忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動不足な毎日。

大好きなヨガもなかなか自分1人では続かず。

近所で仕事休みの月曜日にヨガを教えてもらえることを知り、申し込んでみた。
植物園内で、天気のいい日は外で行われる。

とっても気持ちがいい♬

料金が入園料の210円のみ。というのも最高だ。
PR
パートの仕事にも慣れて、環境にも慣れて、生活のリズムも定着した。

だいちは仕事を始めて2日間だけ、ちょっと寂しかったのか駅までお迎えにきてくれたけど、その後は放課後はサッカーの練習に行ったり、校庭で友達と遊んだあとは洗濯物を取り込んでくれて、宿題を済ませて待っているようになった。

前よりすっきりした夕方の時間を過ごせるようになった感じ。

私は念願だったオフィスでの事務仕事。
ホールの仕事と違って、身体が全然疲れない(笑)

以前会社を辞めてすぐに、ちょっと興味があって「校正」の通信教育を修了したことがあった。
偶然にもこれが今の仕事に役立っていたりする。

いつもは残り物のおかずを食べてお昼ご飯にするけど、金曜日はたまに1人ランチしてから出勤♬
 
17日 火曜日

いよいよ仕事開始!

会社に入るまですっごいドキドキした。

転校生として教室に入って行くだいちの緊張する気持ちが、今になってわかった。

行ってしまえば呑気な性格だから全然大丈夫で。
営業の男性陣は外出中、内勤の女性が6人。

私用の新しい机やパソコン、文具一式が用意されていた。

早く仕事に慣れて戦力になりたい。
スーパーアシストが出来るようになるといいな♬

働ける喜びをひしひしと感じた。
やっぱり私は仕事することが好きなんだな。
夏休みが終わったら仕事を探そうと思っていた。

新聞折り込みの求人情報を見ていて、ビビッ!ときた条件、仕事内容の会社があった。

履歴書送付タイプの求人だったから、すぐに証明写真を撮りに行って、履歴書を書いて送ってみた。

すぐに面接の電話がかかってきた。

そしてなんの準備もせずナチュラルな状態で(笑)面接へ。

立派なビルにビビる。

すぐにタイピングのテストがあり、その後筆記テストがあり、最後に面接。

かなり気楽に来ていたから(ただのパートだし)正直焦った。
筆記テストはかなり難しい問題だったしemoji

ムリだろうな~と思っていたら、なんと「採用」の電話が!

だいちが「ママなら大丈夫だよ!」ってすごく応援してくれていて、採用が決まったことを伝えたときも、ものすごく喜んでくれた。

翌週から火~金、9時~17時までみっちり、担当者が何人も入れ替わりマンツーマンで研修。
莫大な資料。
毎日小テストとかあるし(-_-;)

いやぁ~きつかった。
でも前日友達とたっぷり遊んでパワーをチャージしていたおかげで乗り切れたのかも。

土日祝日、月曜日が休み。
火~金の13~18時の仕事。

求人広告を作っている会社の営業事務。

デスクワークなんてほぼやったことがないから不安だけど、1から教えてもらってなんとか社会に役立つ自分になりたいと思います!

夕方1人になる時間が少しだけあるだいちに、連絡手段がないからマモリーノを導入。

私が働くことになり、なんだか急にしっかりしたみたい。
もう少しで10歳になるだいちにとっても、いいタイミングだったかな。という気がしています。
朝早めに大阪駅に集合し、だいちが学校から帰る時間まで、今度は友達と京都の旅♡

京都に詳しい友達におまかせして、いろいろ楽しんできました♬
 
生八ツ橋。皮とトッピングする具が選べた。
これ、一口サイズだけど本当に美味しかった。

 市場通りは可愛らしい和菓子やお漬物、和食器のお店などぶらぶらしたり。
お昼ご飯はちょっと贅沢して、川床でお豆腐懐石のコースをいただきました。


 
八坂神社でお参りもして。
京都バージョンのローソン。
小道を小走りする舞子さん。
最後は和スイーツ♡
私は抹茶が苦手だから黒糖パフェ。

贅沢三昧。幸せ三昧の1日♬

子どもの頃にはまったくわからなかった京都の魅力が、今は本当にいいなぁと思う。

気付けばすっかりいい大人になっていた。

残暑が厳しくて結構暑い1日だったけど、友達との京都デートを満喫した1日だった。

紅葉の時期の京都にまた来たいな♬
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]