MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。

木曜日。

自転車で免許センターへ。

免許の更新は初。
2時間の講習を受けた。
ビデオを見たり、教官の話を聞いたり。

ビデオは交通事故の生々しい映像がたくさんあってしんどかった。

せっかくだから無事に新しい免許証を受け取ると、近くのコストコへ。
肉をたくさん仕入れた。

片道30分くらいのサイクリング。
久しぶりだったし蒸し暑い日だったから、たくさん汗をかいた。
毎日このくらい自転車を走らせたら痩せるんだろうな~

金曜日。

息子たちはおやつ持参で幼稚園の延長保育にし、ゆうくんママと朝からバーゲンへ。
初日だったから平日なのにすごい人だった。

バーゲン時期までは徹底して自分のものは買い物をしないから、このときとばかり買い物を楽しんだ☆

贅沢時間。ミニスイーツ付き♪

だいちにはお祭り用にハッピを購入。
今まで来ていたじんべいが小さくなってしまって、今年は買い替え。

たくさんのお祭りに行けるといいな。

それにしても楽しい時間はあっというまで、気がつけば6時間も広いショッピングモール内を歩き回っていた。

そして16時半のお迎えに滑り込みセーフで間に合った(笑)
最近毎朝幼稚園まで歩いて行くようになった。

今日はとってもいい天気で足取りも軽い軽い!

私の足取りも軽かった。
なんでかというと、すーちゃんママのお宅で、すーちゃんママのお友達にエステをしていただく約束をしていたから♪
そういうことに無頓着な私だけど、いい機会なのでチャレンジ!

相変わらずとーっても素敵なすーちゃんママのお宅☆

優ちゃんママと一緒にカウンセリングを受けたのち、至福のエステタイムが始まった。
恥ずかしながら、こういうエステ体験は韓国旅行に行ったときの一度のみ。

とっても気持ち良かった~

しかも終わってからはすーちゃんママお手製のランチが!
りんちゃんママお手製デザートのティラミスまで!

エステ料金は格安だし、ほんとに至れり尽くせりしていただいちゃって幸せなひとときでした☆

ずーっと会いたかった小学校からの友達Mちゃんと銀座デート♪
約3年ぶりの再会。

待ち合わせ場所に朝の10時頃着。
Mちゃんは先に着いてイタリアンの有名店のランチの予約の行列に並び、ぎりぎり最後の1組をgetしてくれた。
行ってみたいお店だったからわくわく。

予約の13時半まではゆっくり銀座をぶらぶら。
女友達とこんなにゆっくりした時間を過ごすなんて、本当に贅沢な気分だ。

楽しいときってなんであんなに歩けるんだろうねぇ。
かなりの距離を歩いたと思うけど全然疲れず。いつまででも歩いていられそうだった。

見たいお店はほぼ全部見て、何も買わなかったけど見るだけでも十分楽しい。
いろいろ情報交換も出来たし、女同士っていいね~

時間になり念願のランチタイム。
前菜とパスタの選べるセット。パン付き。
食前酒も頼んで乾杯!

お昼から贅沢な時間満喫☆

パスタはシェアして食べたけど、どちらもクリーム系だったからちょっと重かったのが残念だったかな。
でも人気店なだけあり、とーっても美味しくて大満足。
巻き戻してもう一度あの時間に戻りたい(笑)

つもる話もたくさん出来て、本当に今日会えてよかった。

食後はまた銀座をぶらぶらして、目指すは丸ビル。
Mちゃんが大ファンというお笑いのしずると、ザ・パンチのライブがあり立ち見。

丸ビルは今日がバーゲン最終日。
何度か欲しい服があって財布のひもが緩みそうになったけど我慢我慢。
マンションのボーナス払い分、まだ引き落としになってないし。。。と現実的な私。

帰りは東京駅の地下街で、こないだのウルトラマンショップに寄り、だいちにウルトラマンの指人形をお土産に購入。
デパ地下で大好きなサンドイッチ屋のイチゴサンドもお土産に購入。

そしてMちゃんと別れて帰宅。

駅に着いたら、改札口にパパとだいちがお迎えに来てくれていた。
たまにパパの帰りが早いとお迎えに行っているけど、こうして迎えてもらえるとかなり嬉しいもの。

2人は私がいない間、映画館で「ティンカーベル」を見て、ハンバーガーを食べて、電車に乗って東京駅へ新幹線を見に行き、夕方は回転寿司に行ったみたい。
こちらも楽しそうなデートプランだったね。

とっても仲良しだから安心して出かけられる。
協力してくれてありがとう☆

最近いただいた手作りのガトーショコラと手作りパンランチ。

どちらも素人のママなのに売り物以上に美味しかった。

私も1つでいいから何か自信をもっておもてなし出来るものが欲しいな。

先日届いた1枚のハガキ。

以前通った「ヨガ&ピラティス教室」の第2弾が9月から始まるから早々に申し込んでいたのに、なんと”抽選の結果選外となりました”という通知のハガキだった・・・・・・

定員60名のところ128名の応募があったそうだ。

ゆうくんママと一緒に通おうと思ってたのに、私だけハズレとは。