忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日

夕方から近所のひなこちゃんをお預かり。
一緒に晩ご飯を食べたりした。

お迎えに来たお父さんからお礼にと、ケーキをたくさんいただいた♪

カワイイケーキ☆

9日

1年生の母親対象の家庭教育学級、今回は電力会社のキッチンスタジオで料理教室だった。

親子での料理教室は結構参加しているけど、大人だけっていうのは新鮮。

メニューは「簡単デパ地下風ランチ」
・秋の炊き込みおこわ
・アスパラとひき肉のほっこりグラタン
・根菜炒めサラダ
・タルタルチキン南蛮
・チョコレートケーキ
・かきたま汁

これを1時間ですべてつくった。

IHはやっぱり効率がいい。それにやっぱり主婦が手分けしてつくるから手早い。
そしてとっても美味しく出来た☆


PR
今週は
月曜日・・・市主催のヨガ講座(2時間)

水曜日・・・ボディケアビクス(リンパマッサージ1時間、エアロビ20分、ピラティス40分の計2時間)

木曜日・・・学校の公民館で家庭教育学級の健康講座(2時間半)

と、身体をよく動かす日が続いた。

今日の家庭教育学級ではカイロプラクティックの先生が講師として来てくれて、1人ずつ丁寧に身体のゆがみ(骨盤のずれや背骨のゆがみ)をチェックしてくれたり、それを治すストレッチをしたりと充実の内容だった。

身体のゆがみに関しては自覚していたんだけど(OL時代やたら足を組んで座っていたし)、最近ヨガやピラティスを定期的にしているおかげでだいぶ治った気がしていた。
でも見てもらったら、身体がやや左にねじれているそうで、足の長さも左右で1㎝ほどのずれがあると言われた。

日頃のくせを意識して直す努力をしたり、簡単なゆがみを矯正する体操を継続することなどが大切みたいだ。

最近は子どもの身体のゆがみもひどいらしい。

それにしても身体を動かすことがとても楽しい。
中・高でスポーツ系の部活に入らなかったことをいまさらながら悔やむ。

戻れるなら学生時代に戻って、部活に入って汗流して青春したいっ。

16日

1つ歳を重ねました。

私としては30代もこの1年でおしまいか~・・・というなんとも微妙な空気に包まれているが、だいちは6月に入ってから「もうすぐママのお誕生日だね!」と楽しみでしょうがないみたいだった。

数日前は天気予報を見て「ママ見て!16日はくもりのち晴れだって!よかったね~!!!」

前日は「明日はママのお誕生日だね!あ。だいちお手紙書くの忘れちゃったから、朝書くから紙をおいといてね。」

そして当日。
朝5時過ぎに起きてお手紙を書いてくれた。
そしてまだ寝ている私に何度も何度も「ママお誕生日おめでとう☆」と言ってくれて7時前になるとハッピーバースデイの歌を歌ってくれた。
この日、だいちからたぶん20回以上はおめでとう!って言われた気がする(笑)

日曜日にパパと買いに行ってくれたプレゼントを早く渡したくてしょうがないみたい。
19時前にパパが帰って来てくれて、2人からプレゼントをいただいた。



素敵なネックレスと、可愛いミニタオルだった♪

2人で店員さんに相談しながら選んでくれたみたい。ほんとに嬉しい。


そして朝書いてくれたお手紙。

「ままへ おたんじょうびおめでとう。あといつもごはんつくってくれてありがとう。これからわ(は)なかないようにするね。」

最後の1文で泣きそうになった。

だいちにとって私の誕生日は本当に嬉しい日だったみたい。

それをものすごく強く感じて、静かに感動して過ごした1日だった。

くす玉登場。パンツいっちょの王子と☆

幼稚園から届いた、私あての賞状。

引っ越さなければ、先日幼稚園で感謝状の表彰式に参加出来て、今まで一緒に頑張ったPTA役員のみんなとのお茶会やランチ会があったのだ。
行きたかったな~

わざわざお手紙付きで送ってくれる園長先生に感謝です☆

全8回の「ボディケアビクス」という講座に参加することにした。

内容は身体のケア(ストレッチ)、エアロビ、ピラティスという感じ。

新しく出来たデパート内の真新しいスペースで、とっても快適。

先生が明るくて面白い人で、活気のあるクラスだ。
気になるアンチエイジングの情報や、身体の気になる部分の引き締め方など、役立ち情報満載。

年齢層は私くらいの人もいるし、若い人もいるし、だいぶ年上の人もいる。

ヨガマット持参だったから、ネットで購入。

厚さ8ミリのものにしたからクッション性が高くてよかったけど、運ぶのにちょっとかさばるし重いのが難点。


ダメもとで申し込んでいた、市が主催のヨガ教室にも6月から参加出来ることになり(全5回 300円)、身体を動かす機会が増えてきた。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]