忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/8(日)
小学校時代からの友達が大阪に遊びに来てくれて、お昼頃なんば花月前で久しぶりの再会。

友達はなんば花月を鑑賞した後で、ここからは私と2人で大阪デート開始♡

まずはたこ焼きを。

初めて食べた「わなか」のたこ焼き。

今まで食べたたこ焼きの中で一番美味しいかも。
塩味やチリソース味、しょうゆ味、ソース味といろんなバリエーションを半分こ。
意外に塩味、美味しい。

いろんなものをちょこちょこ食べるよ~

次はラーメン小サイズ。「大阪ブラック」
汁が黒いのはイカスミが入っているからみたい。
美味しくてぺろっと完食!


なんばを歩き、道頓堀へ、グリコの看板をバックにお約束の写真を撮って、心斎橋通り。
新世界にたどり着き、話題の雑貨やの「タイガー」へ。

すごい混んでいて、レジでお会計するのに結構並んだ。

すごい欲しいものはなかったんだけど、なんとなく欲しいものを数点購入。

そして雑貨ストリートの堀江へ。

リサーチ不足なのか、そんなにぐっとくるお店には行けなかったけど、女同志気がねないし、つもる話もあるから途中カフェでお茶したりして楽しく過ごした。


 
そして更に電車に乗って新世界へ。

ここが一番大阪っぽいかも。
ごちゃーっとしていて活気があって。

串カツとドテ焼きで乾杯♬

私は串カツよりドテ焼きのほうが好き。
ビールに合う♡


 
そして更に梅田に移動。
おしゃれスポットのグランフロントでショッピング。

色違いのクラッチバッグをsaleで購入。

あぁ楽しい(笑)

〆に1杯ビールなど飲んでから別れた。

大満喫の1日だった。
PR
 

だいちが学校に行っている間に梅田へ。

新しく出来たグランフロントに行ってみたけど、平日だっていうのにものすごい人人ひと!!!

梅田はいつ行っても、バブルな頃を思い出すような活気がある。
すごいパワーを感じる。
20日

楽しかったホールの仕事。
OLを辞めてからのブランクは8年もあって、最初は久しぶりの社会復帰にドキドキだった。

しかも鹿児島の地で働けるとは思っていなかった。

すっごく忙しいお店で大変だったけど、体育会系のノリで、みんなが仲良くて、いつも笑いの絶えない雰囲気で楽しかった。

私は若い子とは年齢がダブルスコアだったりしていたけど(笑)

お店に流れる音楽を聴きながら、桜島を大きな窓からいつも眺めながら、手のあいたときはみんなで話をしたりして・・・・・ホントにいい職場だったな。

最後の仕事が終わってから、まかないを仲良しの子と一緒に食べた。
いつもは裏の狭い事務所で食べるんだけど、この日は特等席で食べていいと店長が言ってくれて・・・・・

席に行くと、まかないと店長からのプレゼントが置いてあった(泣)

まかないはチキンステーキのねぎ塩ソースをお願いしたら、ミニハンバーグも付けてくれていた♡

美味しい♪

外の景色を眺めながら、ゆっくりお昼ご飯。

食べ終わる頃、休憩に行く子やあがりの子、勤務中の子(笑)が来てくれて、一緒に記念撮影!

お世話になりました♡

お別れは寂しい。でも涙は出なかった。
すごく大変だったから、ちょっとホッとしている自分もいる。


5日 水曜日

ずっと続けてきたボディケアビクスも残すところ2回(泣)

いつも明るくて元気でパワフルな先生、個性豊かなメンバーの方々との出会いに本当に感謝。

この日はレッスンの後、みんなで贅沢ランチに♪

カワイイお花や、プレゼントまでいただいちゃいました。

やめたくないよーーーー。
だいちが合宿で不在の2日間。

完全に1人の時間をどう過ごそうか。
結構嬉しくてワクワクしていたけど、いざ自由な身になると寂しかったり。

家で映画を3本鑑賞。
本屋で立ち読み。
温泉でのんびり。

翌日はお昼頃に予約していた美容院へ。

朝からすごいお天気がよくてからっと晴れていた。
思わずもくもくした雲をパチリ。


こんなにいいお天気だったのに、急に雷が鳴り出し、美容院にいる間ものすごい雷雨
恐ろしい~

3回美容院の電気も消えかけた(怖)

急激な大気の変化。
そして、すごい勢いで雷が過ぎ去っていって、帰る頃には雨もあがっていた。

今年は本当に雷の日が多くて怖かった・・・・・これを最後にしてほしい・・・・・

なんだかんだ充実の2日間だったけど、福岡まで出かけたり、1人旅すればよかったな。とちょっと後悔。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]