忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日

同じクラスのゆうとくんに誘われて、いつも私がボディケアビクスに通っているデパートでのイベントに参加。

クッキングスタジオで米粉を使ったお菓子(カステラ、チュロス、シュークリーム)を作った。
*シュークリームは出来あがったシュー生地にクリームを注入するのみ*



その場で試食出来たのはチュロスとシュークリーム。

だいちは「D」の形のチュロスを作った。


シュークリームは、クリーム系が苦手で1度も食べられたことがないからムリだろうな。と思っていたけど、なんと初めて完食した。
クリームにも米粉を使っているそうだ。

カステラは焼きあがったものをお土産に持ち帰れた。

参加費無料で、更に1人200gずつ米粉のお土産も配られお得感たっぷりのイベントでした♪

だいちは久しぶりにお友達と過ごす週末とあって、とっても嬉しそうだった。
狭いスペースでもじゃれあうから、屋上のフリースペースに連れて行ったけど雨が降っていて遊べず。

雨雨雨の鹿児島。

からっと晴れる日が早くこないかな・・・・・・・

日曜日。

午前中パパとお散歩がてら雨の中を出かけて行った。

私は1度近所のスーパーに行ったきり。

なんだか雨続きでストレスがたまる。
洗濯物も乾かないし(-_-;)

そんなわけで、スッキリするため晩ご飯前にみんなで歩いて銭湯に行った。

いろいろ行ったけど、ここの温泉が1番お肌がすべすべになる気がする。
即効性があるというか。

水風呂にも入れるようになった。
熱いお風呂と交互に入るといいようだ。

湯ざめすっきり。
少しリフレッシュ出来ました★
PR
≪  1030  1029  1028  1027  1026  1025  1024  1023  1022  1021  1020  ≫
HOME
Comment
無題
おひさしぶりになっちゃいました。
おともだちにゆうとくんがいるんだね☆いいお名前(笑)
だいちくんも頑張って小学校行ってるんだね☆
いつも鹿児島の人の温かさを感じながらブログよんでるよ☆
雨は大変そうだね。こちらは全然梅雨っぽくもなく、たま~に雨が降ります。
(あ、先日東京がすごかったみたいだけどね)
幼稚園では毎日プール遊びができちゃってる感じだよ☆
みゆき 2010/07/07(Wed)00:22:36 編集
>みゆきちゃん
久しぶり♪
鹿児島はようやく晴れ間がのぞく天気になってきたよ。
雨の日がほんとに長かった・・・・・

幼稚園はもう少しで夕涼み会だね!
みゆきちゃんブログでしか見れないから、アップされるのを楽しみにしてるよ~

素敵な名前(笑)のゆうとくんとも仲良しだし、お友達がたくさん出来たよ。
私にもお友達がたくさん出来て鹿児島生活楽しんでるよ(^_-)
ともみ 2010/07/07(Wed)00:49:56 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]