忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。

じめじめ天気はまだ続いていて、せっかくの週末もどんより。

金曜日から泊まりで出張に行っていたパパをお迎えに、駅まで行った。
入場券を買ってホームへ。

初めて九州新幹線「つばめ」を間近で見れた。



日曜日。

晴れ間が出たり、雨雲が現れたり、不安定な天気。

でもパパが車で動物園に連れて行ってくれた♪

家からは30分くらい。
一時的にものすごい雨が降ってきたりもしたけど、動物園に着くと晴れてきた。

動物園はお正月に行った時は休園日、2度目はリニューアル直後で大渋滞で中止にして、今回3度目のチャレンジ。
天気も悪かったし、ほとんどお客さんがいなかった。


入るとすぐに広々したスペースにキリンが5頭、シマウマやダチョウなどの動物と一緒にいた。
すごい近くで見れた。



ここの動物園の目玉は、かばの龍馬とコアラ。

でも私はクロヒョウやオオカミが見れて嬉しかった。

シュールにたたずむプレーリードッグ。

小動物のふれあいコーナーは口蹄疫の影響で閉鎖中。

だいちはトンネルを通るときに自然のコウモリが飛んでいたのを私が怖がってきゃーきゃー言ったのが面白かったみたい。
でもコウモリが飛んでいるトンネルって怖すぎ。

ゾウもライオンもキリンもコアラもいる立派な動物園なのに、入場料が大人1人200円。
だいちは新1年生パスで無料。

なんてリーズナブル☆

もっとびっくりしたのが、併設された遊園地。
規模はとっても小さいけど、乗り物は50円~高くても100円。

この値段だったらいろいろ乗せてあげられるね。

飛行機、メリーゴーラウンド、ゴーカート、チェーンタワーに乗って遊んだ。

すごい雨雲!

傘持参で行ったけど、結局1度もさすことなく過ごせた。
急にぼたぼたとすごい雨が降ったりはしたけど、すぐにやむ雨だった。

帰りは大型ショッピングモールに寄った。

多少不便な生活をしているから、こういうなんでも揃う場所はありがたく感じる。
バーゲン中ということもあって、すごい人だった。
PR
≪  1033  1032  1031  1030  1029  1028  1027  1026  1025  1024  1023  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]