忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ パパがまた会社の人に甘いトマトをいただいてきた。
果物のように甘い。桜島産のトマト。

でも食べきれない気がしてお友達のママにおすそわけ。



今日、トマトのお礼に。といただいたのは喜界島から送られてきたという”がじゃ豆”

めちゃめちゃ美味しい♪
焼酎のおつまみに最適♪

■ ベランダの朝顔がいっきに咲きだした。
いろいろな場所でもらった種をまいたから、お花もいろんな色。

毎朝楽しみだ。

■ ほぼ毎日5時間授業。
雨の日もプールに入って、休み時間は仲良しのお友達4~5人で校庭でハンターごっこをしたり、仮面ライダーごっこをしたりしているみたい。

頭を使って、身体を使って、金曜日はくたくた?!

宿題を済ませるとZZZ・・・・・


■ 冷蔵庫のホワイトボード。

たまに「ままだいすき」って、知らないうちに書いてくれていたりする^^
こないだは「まま かごしまもたのしいね。 あといつもごはんをつくってくれてありがとう。 おつかれさま。」
と書いてくれていた。



だいちは、今までのおうちに帰りたい。お友達に会って遊びたい。って何度も何度も私に訴えていた。

でもそのたびに、鹿児島でもお友達がたくさん出来るんだから、お友達が減ったわけじゃない。たくさん増えるんだよ。今までのお友達はいなくならないし、どんどん増えることはとってもいいことだ。
今までのお友達だって、最初から仲良かったわけではなく、だんだん仲良しになれたんでしょ。

と主張してきた。

そんなこんなの「まま かごしまもたのしいね。」は、私としてはホッとしたし、じ~ん。と嬉しかった。
少しふっきれて、前向きに考えられるようになった感じかな。
PR
≪  1032  1031  1030  1029  1028  1027  1026  1025  1024  1023  1022  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]