忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日

幼稚園の遊戯室で行われるお別れ会に向けて、今日は役員と有志のお手伝いさんとでテーブルやいすの準備や、ジュースやお菓子のセッティング、先生へのプレゼントのラッピング、子供たちへのPTAからの記念品(絵の具セットなど)のセッティングなどを行った。

いよいよ明日が本番!

ランチョンマットはパパとママの似顔絵をラミネートした☆

これはパパバージョン。

無事に明日依頼している食事やデザート、お花が配達されればいいんだけど。

ここまでは大きなトラブルもなく順調順調。

私は当日司会の一部、BGMの調整、花束と記念品の先生への贈呈、最後のクラス写真の仕切りなどの仕事がある。
ドキドキだ。

お別れ会終了後に渡すクラスのサイン帳も出来あがった。

先生喜んでくれるといいな。
PR
幼稚園でかるた大会、コマ回し大会がクラス単位であったようだ。

かるた大会では3位で銅メダル。
第1回コマ回し大会では2位で銀メダル。

そして金曜日に行われた第2回コマ回し大会で、見事1位になれて金メダルをもらってきた♪

朝から「今日はコマ回し大会頑張るっ!」って張り切っていたのだ。

やったね☆
25日

最後の参観日。

お部屋でのいつもの様子を見ることができた。

”いやいやえん”を読んでもらっていた。
先生の目の前の特等席をキープ。

その後男の子と女の子に分かれてゲーム。

おちゃらけモード全開。

いつもあんなにテンション高いのかしら(笑)

だいちは今日クラスのお当番だったようで、みんなにお手紙を配布したりするお仕事があった。



机といすを用意して、今度は今まで作ってきた作品集の表紙作り。



ゲームの時のテンションとは打って変わって慎重に、ゆっくりしたスピードで、でも一生懸命塗ったり貼ったり切ったりしていた。

放課後はとっても暖かくて、半そでの肌着姿で。



コマ回しが大好きで、17時までの外遊びの内のほとんどをコマ回しをして過ごした。
22日

2度も延期になっていたドッジボール大会がようやく天気も落ち着き開催された。

だいちはお当番で「はじめの言葉」をみんなの前で言う大役をこなした。

「これからドッジボール大会をはじめます。子供は風の子元気な子。寒さに負けず頑張ります!」と声を合わせて言ってから自分の名前を1人ずつ言うんだけど、大きな声でしっかり出来ました。

ドッジボールは最初の試合も2回目の試合も惜しくも負けてしまって、とっても悔しそうだった。

たぶん普段はもっと上手なんだろう。
みんな、お母さんにいいところを見せたいという気持ちが強すぎたんじゃないかな(笑)

年中さんの時はまだ強いボールを怖がる子が多かったけど、年長さんになったらほとんどの子が楽しんで参加していた。
その分、なかなかボールも回ってこない。

日ごろからドッジボールでよく遊んでいるようで、早い子のボールはすごくて、当たるとドスッとすごい音だった。

家に帰ってから録画したビデオを見て検証した。

私の「だいちー!集中集中!!!!」とげきを飛ばす声がばっちり入っていた(^_^;)

だいちのかっこいい姿を見たいという気持ちも強すぎたらしい(笑)





仲良し♪

放課後はいつもの公園で、お友達のお兄ちゃん指導のもとドッジボール大会第2部が行われた。


18日

ドッジボール大会が行われる予定だったのに朝からまさかの雪・・・・・
またまた延期になってしまった。

帰りに幼稚園で作ったおひなさまを持ち帰り。

紙粘土で作った作品☆

不器用な感じがたまらない。

真ん中のオレンジのは「おもち。おもち。」って言っていて???だったけど、どうやら菱餅のつもりらしい(笑)

昼間出かけていたからだいちにアンパンマンの形をしたパンをお土産に買ってきた。

年末年始の体調不良で少し痩せてしまっていたけど、すっかり元気で食欲も旺盛。
あっという間に体重も増えた。

パンもだいちもまんまる。

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]