忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日より夏季保育が始まった。

水筒とお弁当を持って、9時から15時まで。



夏休みが始まってから、夕方から寝てしまうことが多くて生活のリズムがずれてきていたけど、幼稚園に行くようになったらまた規則正しい生活に。

今日は降園後も公園でおもいっきり遊び、晩御飯も食べずに18時に寝てしまった。
朝までぐっすり寝てくださいね~
PR
今日で1学期が終わり。
あっという間に過ぎ去った1学期だった。

そしてだいちの皆勤記録も無事更新。
今年に入ってから病院は皮膚科にしかお世話になっていない。
体がほんとに強くなった。

昨日はすいかわり、今日は遊戯室が映画館となって3本立ての映画を見てきた。
とっても楽しんできたようだ。

先生と♪

公園遊びが大好きな3人組。

最後はいつもの公園でたっぷり遊んで締めくくりたかったけど小雨が降ってきて、近所のスーパーに避難してマックランチ。

各々習い事があったりして、その時間までおもちゃ売り場で遊んで過ごした。
仲良しの3人。
せま~いスペースにくっついて楽しんでた☆

今日は15時から移籍予定のラボのクラスへ。
初めての先生だけど、楽しそうに参加していた。

「他のお友達がいなくてだいち1人になってもやりたい?」と聞いたら「やる!」と即答。
正直やらないって言うかなぁと思ってたんだけど。
先生も優しそうだし!と、前向きだった。

ラボに関してはやる気があるんだかないんだかいまいちよくわからないだいちだけど、せっかく今まで頑張ってきたんだから続けていけるといいな。
なんとか雨も降らず、予定どおり夕涼み会が開催された。

私は役員花火の準備のため、一足先に幼稚園へ。
先生たちみんな浴衣でとっても綺麗だった☆

可愛い担任の先生。

パパと幼稚園にやってきただいちは直前までお昼寝していたようで、顔がパンパン。

クラスごとの記念撮影が終わり、全園児の〇×ゲームがあり、華太鼓の音に合わせて盆踊り。
だいちは年長さんによる「ソイヤ!」という踊りを披露。
一生懸命踊っててかっこよかった!!



だいちの姿に触発されて、私は仮装の衣装に着替えるため支度部屋へ。

親子で踊る盆踊りはパパにお願いした。

ドキドキの仮装はCDに不備があってちょっと残念ではあったけど、子供たちも大喜びで見ていたし、大成功といっていいでしょう。
仮面ライダーディケイドは幼稚園の男の先生が、悪役は体操教室の先生2人が引き受けてくれて、ほぼぶっつけ本番だったんだけど、さすがに男の人の動きはかっこよかった!
みんなで力を合わせて頑張りました。

なによりだいちをはじめ子供たちがすごく喜んでくれて、やった甲斐があった。

役員による花火もリハーサルどおりにうまく出来て、とっても綺麗だった☆

今日のビールは最高に美味しかった♪

やっと金曜日という感じ。
このところほぼ毎日夕涼み会の練習があって、やや忙しい日々を送っています。

今日は幼稚園で作った七夕飾りを持ち帰る日。



今年のお願いごとは「やきゅうのせんしゅにえらばれますように」だった。

やや意味不明(笑)



今年の笹はとっても立派で、自転車で持って帰るのに苦戦した。

パパも私もお願いごと書かなくちゃね。

水曜日は午前保育だった。

子どもたちは遊ぶ気マンマンで、コンビニでお昼ごはんを調達して公園でみんなでご飯。
午前保育の日はこのパターンが多い。

どこの公園にしようか迷って”とりあえず○○公園にして、また移動すればいいよね!”なんて言ってたけど、結局ずっとこの場所で遊び続けた。

ここの公園にはベンチがあるから、母たちは座りながら子供たちをウオッチング。
ほんとにいろんな性格、個性があって、見ていると面白い。
 

イモ洗い状態の滑り台遊びが落ち着くと、砂遊びをしたり。
しばらくして、持参していた長縄を登場させると大喜びで遊んだ。


金曜日。

幼稚園の園庭の砂場で”どろんこ遊び”の行事があった。

どろどろになってもいいようにどろんこ遊び用の肌着とパンツを履いていった。
そして着替えの肌着とパンツも持参。

年少、年中とたいして汚してこなかったけど、今年はすごかった(!)

先生や園長先生に「だいちゃん、思いっきり遊んでましたよ!」と声をかけられた。

ひえ~!

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]