忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。

本当は幼稚園の小運動会の日だったけど、雨で延期に。

そのかわりに、園内でゲームをしたりして親子で遊んで楽しんだ。

まずは好きな色の紙を選んでお面づくり。

だいちは見本を見ながらウルトラマンのお面を。
完成!

はさみの使い方もだいぶ上手になって、円を切るのはお手のものだ。
とはいえ、昨日は空き箱制作ではさみで手を切ってきたけど(笑)

次は遊戯室で新聞じゃんけん。

新聞に乗ってじゃんけんをして、負けた人は新聞を半分に折っていき、新聞から落ちてしまった人の負け。


単純な遊びだけど、気に入って何度もやった。

最後に年中さんの教室に移動してまと当てゲーム。
すごい勢いで5球投げ終わり終了~



ゲームが終わってからは、だいちはパパと帰宅。

私は引き続き保護者会。

普段の子供たちの様子を聞いたり、今後の園の行事の役割分担をしたりした。

パパは2年間やったもちつき係を今年は落選。
もちつき父さんは大人気で定員オーバーしていたから、我が家は辞退したからだ。
なんせ最近パパは腰痛が悪化しているようで・・・

私は役員をしているのでほとんど当たらず。

ただ1つだけ、ここの幼稚園のメインイベントともいえる夕涼み会で今年も変身することになりそうだ。
PR

昨日の放課後、一番上の青のラインまで出来るようになったよ!とのぼり棒をやってみせてくれた。

するするするっと素早くのぼれるようになっていた。
その姿はまさにおサルさんのようだ。

今日から夏服にチェンジ!
涼しそうだね。

そして午前中、給食参観があったので幼稚園へ見に行った。

決められたグループごとにテーブルを運んで、給食を1人ずつ取りに行って、大きなやかんからコップにお茶をそそいで「いただきます!」



だいちはもくもくと食べたり、お友達と少しお話したり。
今日の給食のメインは焼きそばとおいなりさん。
だいちったらおいなりさんは一口で食べちゃってた。すごいほっぺたして。

あっという間に食べ終えて、マイペースに歯磨きを始めていた(笑)


16時過ぎまで公園で遊んで、晩御飯ももりもり食べた。
私と同じ量を食べてるのに、デザートにお団子1本とバナナを2本食べた。

お船を作ってから自信がついたのか、空き箱制作が好きになったようだ。

連日作品を持って帰ってくる。

パソコン。

犬。

この日は猫だそうだ(笑)

ひもを引っ張って家の中を散歩してる。
「あっ!だめだよー。こんなとこでおしっこしちゃ。」なんて言っているだいちが可愛い。
木曜日。

幼稚園でさつまいもの苗植えをしたそうだ。


秋になったらこのさつまいもを収穫して焼き芋大会。
美味しいおイモが出来るといいね♪

この日は園庭の桑の実を食べたそうだ。
園庭にはびわもなっていて、もう少ししたら食べられそうだね。



外で木の下でたくさん過ごしたせいか、毛虫にかぶれて帰ってきた。
金曜日。

早くも卒園アルバム用のクラス写真、個人写真を撮る日で、園指定の丸襟のブラウスと白のハイソックス姿で登園。

この姿が個人的に大好きで、朝から写真を撮ってしまった。

この日にお休みすると、クラス写真は左上に丸く切り取られて写ることになるから、無事に元気に行けてよかった。
だいちのクラスは全員そろったようで。よかった、よかった。

最近少しずつ小学校を意識するようになってきただいち。
朝も「学校はどこから入るの?」と門を確認していた。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]