忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日 日曜日

パパ不在の週末。
ポカポカ陽気に誘われてお出かけをした。
なんだか久しぶりだ♪

前日にBSで、見たことのなかった「篤姫」の再放送を見た。
だいちも一緒に見ていたから、ロケ地にもなっている「仙巌園」に花見がてら行くことにした。

鹿児島の観光スポットとして有名な庭園だけど、初めて行った。

駅の売店で買った肉巻きおにぎりと黒豚ばくだんでお昼ご飯。




黒豚ばくだんは私のお気に入り♪
半熟の味付ゆで卵が入っていて美味しい。(だいちにほとんど食べられちゃったけど

外のベンチで食べたけど日差しが強く、たっぷりの紫外線を浴びそうだ><

むらさき芋ソフト♪

子どもにはまったく面白くないだろう庭園だったけど、前日に見た篤姫効果なのか、ご機嫌で付き合ってくれた。

敷地内にあった神社では熱心にお願い事を。


土曜日の練習試合で点を決められますように。とお願いしたようだ。
新しいチームになるから、今から緊張しているみたい。

竹林には立派な竹の子がにょきにょき生えていたり、ぜんまいが道端に生えていたり、桜も咲いていたし、春気分を満喫。



島津家別邸の中を案内してくれるコースもあったから、参加してみた。

意外にもだいちも興味津々でお姉さんの案内を聞き、最後にお抹茶と和菓子をいただけたんだけど、「にがーい!」と言いながらもお抹茶を飲み干していた。



そして庭園を出ると、歩いてすぐの海岸へ。



途中のコンビニでおにぎりを買って、桜島を眺めながら食べた。

そして海岸の道路沿いに何軒かあるぢゃんぼ餅のお店から、初めて行くお店に入ってみた。
こたつに入りながら海を眺めながらぼぉ~。
イルカいないかなぁー。

お茶とお新香付き。
一人前500円也。


行きも帰りも今回はバス。

駅で降りてからはスーパーで買い物をして歩いて帰ったけど、何も言わなくても買ったものを袋詰めして、荷物を持ってくれた。
いろいろな話も出来るようになったし(私よりも大人な発言だったり!)大きくなったな~と思った1日でした。

ママは恋人気分♪
PR
≪  1387  1386  1385  1384  1383  1382  1381  1380  1379  1378  1377  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]