忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日

母が卓球の試合のために鹿児島へ。

私が毎週ヨガで通うアリーナでの試合ということで、うちから自転車で行ける距離にわざわざ来るという、ものすごい奇遇!

だいちはもちろんず~っとばぁばに会えるのを楽しみに楽しみにしていた。

朝の飛行機で到着後、アリーナで早速練習をしたばぁば。
なんて元気な60代!

夕方宿泊先のホテルへお迎えに行き、一緒に駅ビルの中の黒豚しゃぶしゃぶのお店で晩ご飯を食べた。

ねぎをたくさん入れたそばつゆに柚子胡椒を入れてお肉や野菜をいただくというスタイル。
これはこれでまたあっさり食べられて美味しい☆

追加で注文したとんかつも美味しかった♪



だいちがどうしても行きたい!というからばぁばの宿泊先のホテルへ侵入~

すごい嬉しそうなだいち。

10日

朝から母を鹿児島案内。

といっても試合があるからそんなに時間がたくさんあるわけではなく、とりあえず鹿児島の歴史を感じるここへ。



シアターを見ると、とてもわかりやすく西郷さんを中心とした出来事がわかるからおすすめだ。

母も楽しんでくれたようす。よかった。

そして市電にほんのちょっとだけ乗り、天文館へ。

老舗のデパートで少し買い物をしたあとラーメンをお昼ご飯に食べた。



食べて外に出ると、後ろから私を呼ぶ声が・・・・

な・なんと!パパ登場!

ものすごい偶然。
運命を感じるわ(笑)

パパとお別れして、バスに乗って我が家へ。

そして自転車に乗ってアリーナへ。

私は1度帰宅して、だいちが学校から帰るところをピックアップしてアリーナへ。

残念ながら試合は負けてしまったようで、見ることが出来なかった。



でもだいちはばぁばが家に来てくれると知って大喜び♪

宿題をなかなかしなくて私に怒られていじけたりもしたけど、気をとりなおして音読の宿題はばぁばにも上手に聞かせてあげることが出来た。



一緒に晩ご飯を食べて、20時頃ホテルの近くまでお見送りに行った。

鹿児島へ行くときに空港でお別れしたときより、今回のほうがなんだか寂しく感じた。

母は翌日お友達と市内を観光したあと、霧島に一泊してから帰るそうだ。

鹿児島を楽しんでね☆

会えて嬉しかったです。
PR
≪  1013  1012  1011  1010  1009  1008  1007  1006  1005  1004  1003  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]