忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校からの連絡は朝の6時半に携帯メールで一斉に。

”一部プログラムを変更して実施します。”と書いてあった。

せっかく毎日練習して頑張っていたのに、運動会当日に限って天気が怪しくなるなんて。。。

だいちはいつもの時間にお友達と登校。
私はお弁当を作って、開会式の始まる前にパパと学校へ。



空にはどんよりとした雨雲がばっちり控えていたけど、開会式の頃はまだ少し晴れ間ものぞいていた。
このまま降らないで!と祈るような気持ち。

国旗掲揚

プログラムとはかなり順番が変更されて、すぐに1年生のかけっこが始まった。
だいちは男の子の1番最後の組、7人でよーいどんっ!

ライバルの男の子にはかなわず、2位だった。

でもすごい速かった!

だいちはとっても悔しかったようで、退場するときには頭を抱えていた。
その後ちょっと元気なし(笑)
わかりやすい性格。

学年別の徒競争や学年別リレーなどがどんどん行われ、途中雨&カミナリが鳴りだして中断したりもした。

雨がやんだタイミングで、金管バンドの演奏。



ドラムもいて迫力があった。
演奏しながら軽い動きを入れ、隊列を変えて、3曲演奏した。
夏休みに練習している姿を見たこともあり、とても感動した。

雨の様子を見ながらなんとか1年生のダンスが始まった。



演技中の移動場所は事前に知らされていたから、ばっちりだいちの踊る姿を見ることが出来た。
知らなかったら見失ってしまっていただろうな~

「ダンスの練習いやだー。」って言っていたこともあったけど、ものすごく楽しそうだったし元気いっぱいだった。

一生懸命な姿はかっこいい!

天気が悪い中の実施だったから予定とは大きく違って、頑張って練習した種目をどんどん行ってお昼ご飯を食べる前に運動会を終了させる予定になっていた。

にっくき雨雲

でも途中で雨がひどくなり、また雷も鳴りだして急きょお昼ご飯を食べることになった。

教室も開放されて、お友達家族と一緒に楽しく食べた。

雨は一向に止まず・・・・・・・結局そこで中止となってしまった><



楽しみにしていた大玉ころがしや選抜リレーが見れずなんとも残念。



不完全燃焼のまま、帰宅。

その後携帯メールで連絡があり、火曜日の日の1時間目~2時間目を使って残りの競技と閉会式をする予定とのこと。
観に行かなくっちゃ!!
PR
≪  1100  1099  1098  1097  1096  1095  1094  1093  1092  1091  1090  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]