忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋ですね♪

鹿児島もだいぶ過ごしやすくなってきた。

今日は空気も澄んでからっといいお天気。
最高気温はまだ30度を超えるけど、さっぱりとからっとした暑さは気持ちがいい。

駅ビルから見える桜島もくっきり綺麗に見えた。



放課後だいちは家から5分の場所にある、お友達(ゆうとくん)の祖父母の住むお宅へ遊びに行った。

うちの近所にもお友達の家があるけど、働いているお母さんしかいなくて、日中困ったことあった時に頼れる人がいない。
私が働かずにいるから問題ないはずなんだけど、だいちがどうにも心配なようで。。。

ゆうとくんのおじいちゃん、おばあちゃんとは面識もあるから、だいちの安心出来る場所が出来るといいな。と思い、ご厚意に甘えて遊びに行かせてもらった。

15時40分に帰宅して、16時に宿題を持参して家を出た。

家を出る前に、必ず「おじゃまします。」と言うこと、脱いだ靴を揃えること、を教えた。
そうしたら、なんて言うのか忘れちゃうから。と言ってメモ用紙に書いて、紙を握りしめて出かけて行った(笑)



時間をかけて宿題をして、おやつを食べて、おじいちゃんも一緒に風船で遊んでくれたんだそうだ。



汗だくで17時半に帰ってきた。

おじいちゃんはだいちの通う小学校のOBだそうだ。
PR
≪  1097  1096  1095  1094  1093  1092  1091  1090  1089  1088  1087  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]