忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道徳の授業を参観した。

鹿児島の学校は、ピシッとしていて授業がすごく集中している感じがしていつも感心していた。
大阪は、面白い( ´∀`)
先生にもよるんだろうけど、笑いを交えた明るい授業で楽しそう。

だいちもクラスのムードメーカーで、お楽しみ会など、だいぶ笑わせているみたい。

廊下に飾られていた作品。
図工の作品は、よく見たら人間が出っ歯になってる(^o^)

そして写真を撮ってパソコンで作った作文。
読んで泣きそうになった。
授業で1人ずつ読んだみたいだけど、クラスがざわついたって先生が言っていた。
PR
大阪に来て2度目の参加。
昨年は4位。

今年は2km

しかも7割が坂道。
坂を登って降りて、校庭を1周、を繰り返す。
膝を痛めるんじゃないかとヒヤヒヤ(^-^;

最後の4回目の坂で、2人に抜かれたらしいけど抜き返し、2位でゴール!
タイムは8分13秒

1位の子はダントツだった。
22日
家庭科実習兼PTA行事の学年親睦会の開催日。
このPTAの担当になっていて、企画、準備、買い出しなど結構大変だった。

でもなんとかなって、家庭科実習でお米を鍋で炊いて、いりこから出汁をとって味噌汁作り。
お母さん達には子どもと一緒にハムエッグと、きゅうりとキャベツの浅漬けを作ってもらった。


これが無事に済むと、PTAの今年の任務も完了!
ほんとにホッとした~


図工は苦手。
不器用なだいちが作った作品はほのぼのする☆
  平日、丸1日学校が休み。

どうしようかと思ったけど、近所のプールがopenの日でお友達と一緒に行く約束をしてきた。

USJに行く子もたくさんいたようだ。

サッカーチームの6年生はほぼ全員プールに来ていて、一緒に遊んだみたい。

プールに9時半から16時まで。
そのまま17時から19時はガンバスクールの練習。

帰ってきてさすがにくたくた。
20時半に寝てしまった(* ̄∇ ̄*)


お昼ご飯用に持たせた1000円。

アイスやかき氷を買う子が多い中、だいちはやきそば×2、ポップコーン、ポテトを食べたそうだ。

たくさんはしゃいでお腹がすいたんだろうな(^-^)

楽しく過ごせて良かった♪
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]