忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日

私が3人の子供を引率して、毎朝参加していたラジオ体操。

こないだのごみ捨て体験がいいきっかけになったみたいで、「だいち、今日はやる気スイッチが入ってるからママがいなくても行ける!」と言いだし、お友達と一緒に学校へ行き、ラジオ体操を済ませてちゃんと帰ってきた。

ラジオ体操の途中ですごい雨が降ってきたようでびしょぬれ。
でも達成感でいっぱいな顔をして帰ってきた。

私は急にだいちが手を離れてしまったようで、だいちが家を出て行ってからしばし放心状態。
気を紛らわすために、1人で部屋でラジオ体操に没頭した。

こうしてだんだんと手がかからなくなっていくんだなぁと、すごく願っていたことなのに切ない気持ちのほうが勝る朝でした。


といいつつ、ラッキーとばかりに燃えるごみをまた1人で捨てに行かせる母でもありました(笑)


午後から紙粘土でジンベエザメを作るイベントがあったから、水族館へ行ってみた。

だいちは1年生パスで無料。
私は年間パスポートを購入した。

紙粘土のイベントは大人気で、定員の30名を超えて抽選になり、せっかく意気込んで行ったのに落選><

でも久しぶりの水族館はとても楽しく、だいちも気になる魚がいるとパネルを見に行って確認する、という作業をするようになっていて成長を感じた。

そしてジンベエザメの泳ぐ水槽は、いつまででも見ていられるくらい楽しい。



夏休みイベントでサメやエイに触れるタッチプールも設置されていて、最初はドキドキしながらも慣れるとばしばし触って楽しんだ。

年間パスポートも買ったことだし、たくさん遊びに来よう☆

PR
≪  1049  1048  1047  1046  1045  1044  1043  1042  1041  1040  1039  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]