忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/3

朝の6:30に家を出発。



港に到着し、高速船に乗りびゅ~ん!と2時間。
屋久島に到着!

予約していたレンタカーに乗り込み、向かったのはヤクスギランド。

到着するまで緩やかながらどんどん車で山を登って行き、到着する頃の景色は怖いくらい高かった・・・
登山道の入り口では屋久シカの姿をちらっと見ることが出来、ヤクスギランドの入り口でも立派な角のシカに間近で会うことが出来、感激!!



散策コースは30分コースから150分コースまであり、我が家は50分コースを選択。

子どもがいるとこのくらいがちょうどいいかな。



ワニみたいな苔の生えた切り株と。

屋久島に到着して初めての食事はサバの出汁のきいた蕎麦。
トビウオのさつま揚げが入っていた。



だいちは酔い止めの薬を飲んだせいかすぐに眠くなってしまって、車に乗るとすぐに寝てしまった。

熟睡中にドライブした道中、がさっと音がしたと思うとシカがぴょんっ!
すぐに逃げずに、しばらくじーーっとこちらを見つめるシカ。
私が手を振ってみたら尻尾を振った。カワイイ。

真っ赤なカニが道を横断したり、本当に自然あふれる屋久島。

次に向かったのは落差88メートルの滝。

すごい迫力!
間近で観ることが出来、その音、水しぶきに圧倒された。



その後立ち寄ってみたのが、干潮の前後数時間しか入れない海中温泉。

志100円を払って自由に入れる温泉。
混浴。水着不可。更衣室などは何も無し。
かなり勇気のいる温泉(笑)

せっかくだからだいちだけ入ることに。

だいちは鹿児島に来てからすっかり温泉好きになり、我が家でも1番好きなんじゃないかな。



パパが最後に連れて行ってくれたのがもう1つの滝。
この滝は間近ではなく、遠くから眺めることの出来る滝だった。

美味しいタンカンジュースを飲んでひと休み。



そしてこの日の宿へ。
こじんまりした民宿。
猫が4匹もいて、猫好きなだいちは触れて喜んでいた。

部屋にはなんにもなく、本当に部屋のみって感じだったけど、お料理はとても豪華で楽しめた。
初めて亀の手を食べた。

だいちは子供用の晩ご飯で真ん中にどーんとプリンがあったけど(プリンは大の苦手)、どうも子供用のご飯は合わなくて大人のご飯、特にお刺身をぱくぱく食べた。

 

近所のスーパーで購入した焼酎の三岳。
たまたま入荷したばかりだったようで、あっという間に売れて行った。

我が家も1本GET!

地元でもなかなか手に入らない人気の焼酎だ。

PR
≪  1053  1052  1051  1050  1049  1048  1047  1046  1045  1044  1043  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]