忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回屋久島へ旅行に行こうと決めてからいろいろ下調べをしていって、すごく気に入った宿があった。
グリーンミシュランにも掲載されているというロッジ。

でも人気があって、6月のはじめに電話したけど1日しか予約出来なかった。

どんなロッジなのかワクワク。

ロッジへ行く道は山道の一本道。
途中でまたシカにお出迎えされてテンションが上がった。

到着すると敷地内を親切に案内してもらえ、私たちの泊まるロッジは”やくしか”という名がついていた。

清潔なとっても居心地の良さそうなお部屋で、みんな感激!
だいちもすごく喜んだ。子どもは正直だ(笑)

お部屋を見てから外へ出ると、なんとシカの親子がいた。
3匹いて、ロッジの人が摘んできた草をむしゃむしゃと食べ、近づいても逃げない。
じーっと見つめる瞳がカワイイ。

五右衛門風呂や川見風呂などがあり、階段を下ると浅瀬の川があり無料でカヌーを貸してもらえるというサービスが♪

もちろんすぐに着替えて川へGo!

最初はパパと一緒に乗っていただいちだけど、最終的には別々に乗り込み、少しの練習でコツをつかんで、ちゃんと最後は岸に到着していた。
初めての体験だったけどかなり面白かったようだ。



晩ご飯はお魚づくし。
どれも優しい味付けで美味しくいただいた。
お米も美味しくてみんなおかわりをして食べた。

トビウオの塩焼きは翼まで食べられた。
お刺身はぷりぷり新鮮♪



朝食は少しずつ素敵に籠に盛り付けされていた。
勉強になります。



洗面は外のスペースで。

飲用にもなる綺麗なお水ですっきり。
パパはここのベンチでビールを飲んだり、煙草を吸ったりとお気に入りの場所のようだった。

朝起きてすぐ、屋根をどすんどすんと音が響いて、なんだろう??と思ったら、屋久ざるの親子だった(!)
お母さんのさるはあかちゃんをお腹にかかえたまま走り去った。

朝もシカの親子がまた遊びに来ていて、夢のような宿だった。

本当は早起きをしてもう一度カヌーをしたいと言っていただいちだったけど、珍しく朝起きられず早朝のカヌーレッスンは断念。
とっても残念そうだった。

またゆっくり泊まりに来れたらいいね。

期待どおりの素敵なロッジでした☆

PR
≪  1055  1054  1053  1052  1051  1050  1049  1048  1047  1046  1045  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]