忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がボディケアビクスを習っている会場で、今日は「親子で作る粘土のミニ水族館」という講座に参加。

先生のお手本の作品 → カワイイ☆

とっても楽しみにしていただいちだけど、手先がほんとに不器用で。

家ではなんだか面倒くさくなっちゃって教えられないけど、こういう場だったらなんとか私もアドバイスをしてあげられたりして。



あっという間の2時間。
久しぶりに1つのことに没頭出来て楽しかった♪

終わってからは、せっかくだからデパートに寄り道。
創業260年の老舗のデパート。

ところどころレトロなところが残っていて懐かしい感じ。

催事場では子犬展がやっていたり、おもちゃ売り場ではトミカ祭りがやっていて、簡単なゲームに参加したりした。

せっかく涼んだのに外に出るとものすごく暑くて、たまらず氷屋さんが夏限定で開いているかき氷を食べに行った。
大盛りなのに200円。グレープ味を注文。



だいちはかき氷が苦手で、ほとんど私が食べた。
食べないんだったら私が食べたかった日向夏+練乳ミルク味を頼めばよかった・・・

水が美味しいからなのか、キーンとくることもなくまろやかな氷でサクサクふわふわ、とても美味しかった。
この夏の間にもう一度食べに行けるかな。

せっかく涼んだのに、また少し歩くと大粒の汗が噴き出す。
今日は天気予報で雨だったから2人とも長靴を履いてきてしまって、余計に暑い暑い。
雨はほとんど降らないし(-_-;)

家に帰ってからも粘土をやりたがって、アイテムを少し追加して作品が完成。

味のあるお魚がたくさん出来ました^^

PR
≪  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052  1051  1050  ≫
HOME
Comment
ジンベイ鮫可愛い。
毎日、色んな体験・経験をさせてあげていて、偉いな~って関心しています。私も時間はいっぱいあるのに、どうしてこんなに腰が重いんだろうなぁ・・・活動的な人間になりたーい。(ベムみたい)
なみへ~ 2010/08/12(Thu)19:13:02 編集
>なみへ~ちゃん
いつも見てくれてありがとね☆

ジンベイザメ可愛いよね。
粘土作家の先生のおかげだよね。
ほんと発想がすごいと思ったよ。

いろんな体験もいいんだか悪いんだか(^_^;)
あまりいろいろあると1つ1つのの印象とかインパクトとか弱いよね。
刺激になれちゃってさ。

そうはいっても、私がじっとしてられないというか、じっくり付き合えないタイプで、ちょこまかと予定をいれてしまうのよね。
子どもは私に付き合わされてるっていうのが本当のとこかも~
ともみ 2010/08/13(Fri)22:21:40 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]