忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日

入学してすぐに提出した硬筆展の展示を見に出かけた。


出した人全員の作品が掲示されているのかと思ったら、入賞した人だけだった。
だいちの名前を一生懸命探したけど見つからず、残念ながら選外だったようだ。

同じクラスのお友達が何人か入賞していて、ものすごく悔しかったみたい。
でもそういう気持ち、大切だと思うよ。

またいろんなことに挑戦して、結果が出せるといいね。

見に行った建物はとても立派で、歴史のある建築物みたい。
その通り沿いは「歴史と文化の道」と名付けられていて、西郷隆盛の銅像、美術館、県立図書館などがずらーっと並んでいる。



せっかくだから図書館、美術館も覗いてみた。

そして、市電に乗って30分。
初めてこんなに長く市電に乗った。

市電の駅を降り、30分以上歩いた歩いた。

炎天下の中、歩いている人なんて1人もいない道を。

私が行ってみたかった、海外からの船が到着する港にだいちを付き合わせた。
正直、こんなに大変だと思ってなくて。
たまにこういう無謀なことをしてしまう私。付き合わされるだいちも大変だ。

港にはバハマからやってきた客船が。
大きいっ!



日陰で少し休憩して、また歩いて・・・・・

屋久島のトレッキングよりハードだった(^_^;)
PR
≪  1061  1060  1059  1058  1057  1056  1055  1054  1053  1052  1051  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]