忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日

ゆうちゃんファミリーとレンタカー屋さんで合流。

いいお天気が続く。

日曜日でやっとお休みのパパも一緒に、まずは桜島フェリーへ。

フェリー名物のかきあげうどんを食べた。
15分で着いてしまうから急いで買って、急いで食べないと。



桜島に上陸。

島を車で走り、大正時代の大噴火で埋没してしまった鳥居を見学。



そして陸続きになった大隅半島側から霧島を目指すことに。
このルートは初体験。

一応案内する側ではあるけど、ほとんどまだ観光客気分の私なのでワクワクしっぱなし♪

行ってみたかった道の駅でお昼ご飯。

それにしても暑い。
日差しがほんとに強い。

ちょうどイベントでスイカの早食い競争があり、パパ2人が参加。
いまいちはっきりした判定ではなかったけど、パパが2位だったみたい(笑)



お昼ご飯は、足湯に浸かりながら道の駅で買ってきたお弁当などをそれぞれ楽しんだ。

私は350円ののり弁当の美味しさに感激☆

景色もサイコー。

そして霧島方面へ。

神宮でお参り。
樹齢800年の御神木にすごいパワーを感じた。



古民家を再生した素敵なカフェで休憩♪

 

パパは残念ながら翌日仕事&出張も控えているので、駅まで送ってもらってお別れ。

この日の宿泊先はゆうちゃんママに予約してもらった温泉宿。
なんとお部屋には足湯も付いていた♪

素敵~!

温泉も露天風呂とうち湯の両方が楽しめた。

館内のあちこちでもみじが見れて、紅葉の時期はもっと素敵なんだろうな。

 

晩ご飯を満喫した後はお部屋でカードゲームで盛り上がり、早めに就寝zzz

 楽しい1日でした^^

PR
≪  1071  1070  1069  1068  1067  1066  1065  1064  1063  1062  1061  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]