忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日

午前中は学校の図書室へ。

同じクラスの子が6人も来ていた。
久しぶりのお友達との会話も楽しそうだった。

校庭で少し縄跳びの練習。
なかなかうまくいかない。
コツコツ頑張ろう。

この遊具 ↓ は、今までより1つ高い板を回せるようになっていた。
少し背が伸びたのかな。

190㎝までクリア。

そして今日は17時からサッカー。

ついに気持ちの整理がついたようで、自分で「サッカーやりたい!」と言ったから入部することにした。
今日が初日。

2時間みっちり練習するから、1時間半昼寝をさせた。
その甲斐あって元気いっぱいっ!



一緒に練習場の公園へお友達のママが車で連れて行ってくれた。



2人ともなかなか上手で、コーチに褒められる場面もあった。

少し日が短くなったみたいで、終わる頃にはだいぶ暗くなった。

帰りの車でおにぎりを食べさせたら、2人ともむしゃむしゃ食べた。

たくさん汗をかいて、麦茶をいっぱい飲んで、広い公園内を生き生きと走り回って、やっぱりスポーツっていいなぁとしみじみ思った。

楽しんで続けられたらいいな。
PR
≪  1069  1068  1067  1066  1065  1064  1063  1062  1061  1060  1059  ≫
HOME
Comment
始めたんだね♪
サッカーのウエアが似合うよね~!かっこいい!
「気持ちの整理」って?
色々自分で考えて決めるって
小さい時から経験させるっていいことだよね。
私もそういう悩み→解決 の積み重ねを忘れてたような気がするよ・・・感心、感心。
なみへ~ 2010/08/21(Sat)15:28:02 編集
>なみへ~ちゃん
「気持ちの整理」っていうのは、サッカーをやりたい気持ちは強かったんだけど、練習場所が家から遠くてバスで子どもだけで行かないといけないってことがネックでね。
やっぱりまだ私と離れて行動することに抵抗があるみたい。

でもパパに上手になったところを見せたい!って張り切ってるよ。

ゆっくりだけど男の子から少年になってきているなって気がするよ。
でもまだまだ甘えん坊でカワイイよ^^
ともみ 2010/08/21(Sat)21:24:51 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]