忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお気に入り♪

鶏刺し!


300円くらいでスーパーに必ず売っている。

小さい子にはあまり食べさせないほうがいいと聞いていたんだけど、だいちはもう小さい子の部類に入らないかなぁと思い解禁。

だいちも大好きのようで、鶏刺し争奪戦です(笑)
PR
18日 

10時~ ボディケアビクスへ。

天文館まで自転車で約15分。
2時間みっちりリンパマッサージ、ヨガ、エアロビ、ピラティス。
汗をかいて気分爽快。

12時に終了し、急いで帰宅。

13時半  引っ越し業者が到着。

テキパキとした仕事ぶりに感動。
1時間ちょっとでパパの分の荷物の搬出が終了。


15時~ 学校のPTA

1年の時の子がなぜかたくさん集合したクラスだから、仲良しのお母さんがたくさん。
今から「6月のミニバレー大会出るでしょー!」っていう話で盛り上がる(笑)

恐怖の役員決めはすんなり決まった。

1人1役制だから必ず何かしないといけないんだけど、今回はプールの監視員という季節限定のものになれてホッ。

だいちは私がPTAに参加している間、広い校庭で4年生や同級生のお友達と一緒にサッカー
帰るときには汗びっしょり。

帰宅して荷物がだいぶ減って広くなった我が家。
だいちは寂しがるかなぁと思いきや、特に何も言わなかった。

パパの荷物はJRの貨物コンテナで運ばれるそうだ。
ロマンを感じる。
16日

だいちが学校に行く時間の少し前にパパが出発!

今は私もいろいろなことが立て込んでいて、手帳とにらめっこのバタバタした毎日だったからこの日が実感わかなかった。
でもやっぱり、いざパパがいなくなると思うと寂しく、心細い。

千葉と鹿児島。
あまりに遠い場所だ。

転勤が決まり、鹿児島の仲の良い母友達には何人か伝えた。

知り合って2年なのに、一緒に住もうよ。って言ってくれる人がいたり、いなくなっちゃうと考えただけで泣きそうだ、って言ってくれたり、けいたくんの家にはサッカーのこともあり家族ぐるみでお世話になって・・・・・

マンションの上の階のおばあちゃんは、孫のようにだいちのことを可愛がってくれて、ゴミ出しの日にお手伝いをすると必ず「嬉しくて・・」とみかんやお菓子を持ってきてくれる。

朝は1つ年下の同じマンションの子を「みさきー」、近所のひなこちゃんを「ひなこー」と呼び、仲良く毎日3人一緒に登校している。

地域の人に温かく接してもらっているこの環境、縁あってこの地に来れて本当に良かったと思う。

だいちには「ママは鹿児島に行くって知った時、だいちに抱きついて子どもみたいに泣いてたよ。」ってこないだ言われてしまった。
子どもに「子どもみたいに」って言われる私って・・・・・(笑)


しばらくの間離れ離れになってしまうけど、また一緒に暮らせる日を楽しみに頑張ろう!

パパ頑張って!
だいち頑張って!!

私も頑張れー!!!

とりあえずはあさってパパの分の引っ越し。

遂にこの時がきた。
覚悟はしていたんだけど、もう少し先延ばし出来るかな。と思っていた。

4/2付けで東京の本社への異動。

家族は一緒に暮らすのが一番だと思うけど、パパと私の共通の気持ち、「だいちに強いチームでサッカーを経験させてあげたい」ということもあり、夏休みまでの予定で鹿児島に私とだいちは残ることに決めた。

千葉と鹿児島の2重生活がすぐに始まる。

限られた期間、たくさんの思い出を作って悔いなく過ごそうと思う。


家の近所にある温泉。

かなり渋いんだけど、お湯が最高。

番台のおばちゃんもいい人。

そしてここだけ時間が止まっているようだ。

男風呂にパパと入るだいち。

そんな雰囲気の中、パパの影響で大好きになった洋楽を歌いながら体を洗っていたようで(笑)
この日はレディ・ガガの曲をオリジナルの英語で歌っていたみたい。

パパがカッコよかったって(^_^;)

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]