忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日

夜、ひなこちゃんファミリーのお誘いがあって、一緒に外食♡

黒豚料理のお店で美味しい御料理を。
なんとすべて奢ってもらっちゃった♪

こないだのお祭りで、ひなこちゃん弟のたくちゃんが金券10000円を当てた恩恵にあずかりました!
ラッキー♪

食後は子どもたちのリクエストにより、カラオケへ。

ここのお支払いも金券の残りでほとんどまかなえた。

カラオケはほとんどAKB、嵐、AKB、嵐・・・・・・の繰り返し(笑)



初カラオケに、子どもたちはみんなおおはしゃぎ。
だいちは私の耳元でぼそっと「みんなと一緒だと楽しいね。」って。
「またカラオケに行ってね。」とも言っていた。

かなり楽しかったようだ。

真剣(笑)
PR
27日 土曜日

朝の8時半に校庭へ。
痛めた腰はなんとかほぼ復活!

担任の先生が1時間だけサッカーのお相手をしてくれるというので、喜んで出かけて行った。

だいちもけいたくんも日記の内容がサッカーばかりで(笑)先生からのコメントも「一緒にサッカーしたいなぁ。」と書いてあったりして、ようやく実現出来たようだ。

サッカーをした後は、久しぶりに桜島へ!

お友達のサッカーの試合を応援しに。
フェリーは何度乗ってもワクワクする♪

 海の色がキレイ。

お友達の試合を2試合観戦!



それにしても灰がすごくて、巻きあがった灰やら砂やらでボールの行方を見失ってしまうほど。
私たちも髪の毛はごわごわ、全身灰だらけ・・・・・・

帰りに足湯に浸かり、足だけは綺麗になった。

桜島に売っていたビッグまつぼっくり100円。


校庭でサッカーがしたいというから、子どもたちは校庭へ。

夕方からはひなこちゃんちで焼き肉パーティ♡



ひなこパパが高級肉を買ってきてくれていた。贅沢~!
ホントに美味しかった(^-^)♡

ひなこちゃんのお友達も遊びにきていて、大人数で大騒ぎ。
22時くらいに帰宅。

いつもより早い時間。
なぜなら翌日は体力勝負のイベントが待っていたのだ!
早くも10月!
毎日あっという間に過ぎて行く。

運動会の翌日は学校が休み。

私は念のため仕事を休みにしていたから、2人で寝坊。

ひなこママもお休みだったから遊びに行って、みんなでお昼ご飯♪ラッキー。

最近だいちの周りもDSを買ってもらう子が増えて、どうしても子どもはゲームをしたがる。
少しゲームをして、違う事をしても、また暇になるとゲームしていい?って。



そこでひなこママがお月見団子作りをさせてくれて。

みたらし団子がとってもおいしく出来た(^-^)



夕方からは毎年恒例となった有志のお月見会。

  

どんどん人数が増えて行ってすごい大所帯に。

男子も女子も仲良く、暗くなった公園できゃーきゃー言って楽しそうに遊んでいた。

18時半頃暗くなってきた。

お月見なのに月が出ないねーって言っていたら、桜島の後ろから低いところにピンク色の大きな月が顔を出した。
感動!

月はオレンジ色に変わり、最後は白っぽくなった。



真っ暗になったところで花火大会。

買ってあったけど夏の間に出番がなかった花火がいろいろな家にあったみたいで、すごい量。

秋の花火も楽しい♡

線香花火はみんな真剣!

最後は全員で写真撮影をして解散!

いい思い出♪
22日の土曜日はサッカーの練習がなく、天気も今にも雨が降りそうな朝。

だいちがあまりに暇すぎて、けいたくんに電話♪

そしてけいたパパが大きな公園に連れて行ってくれて、サッカーの練習を午前中してくれた。

お昼ごはんを食べて、午後からはお誘いをうけていたゆうとくんの家へおじゃましまーす♪

ゲームをさせてもらったり、ボードゲームをしたり、風船バレーしたり。

途中からすごい雨が降ってきたけど、1日楽しく遊べてラッキー♡

17日

前日の夜中にすごい風が通り過ぎて行った。

お昼ごろからだいぶ天気が安定してきて、晴れたり小雨が降ったり。

14時に出発して、けいたくんファミリーと大きな公園へ。

サッカーゴールを持参して、けいたくんパパがコーチをしてくれた。

公園の近くに住む同じチームのお友達2人も駆け付けてくれて、4人。

その後たまたま同じチームのお友達が兄弟で遊びに来て、6人になって、最近おもいきりサッカーが出来なかったストレスを発散させるかのごとく延々と遊んでいた。

18時過ぎまでまったく休憩をせずに走り回って、ほんとにすごい体力だと思った。

サッカーゴールがあると盛り上がる♪

見学の母たちは雨が降ったりやんだりで、傘をさしたり閉じたりしながらおしゃべりおしゃべり(^_^;)

3連休、ずっとけいたくんファミリーと一緒だった。
お世話になりっぱなしだー。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]